Entries


web拍手 by FC2

節分には 「えほうちゃん♡」

明日は節分ですね。
鬼は〜外!
福は〜内!
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、
それを追い払うための悪霊ばらい行事なんですってね。

なので、明日は「節分だよ!押し売り訪問販売」します。
401710_205573549535158_100002475420797_414790_1604015721_n.jpg

★★☆そして恵方巻ならぬ、「えほうちゃん♡」登場!
この中身は→ファラフェル風なひよこ豆(節分なので)のスパイシーペーストと
お野菜にヨーグルトソースをからめたグを入れた長いパンにする予定です。
これは注文分しか作りませんので要注意!
価格は250円です。

メニューは
・おつカレーパン子(特製やさしいキーマカレー入り)250円
・ゴルゴンポテ子(じゃがいも&ゴルゴンゾーラソース)250円
・セイジくん(ソーセージ入り)170円
・シナモンロール 200円
・きな粉とクルミのロール 200円
・プレーンまるパン(2個入り)170円
☆えほうちゃん 250円 (注文分しか作りません)
※他のメニューもお取り置きOKですよー。

そして時間と場所です。
・11時→難波
・12時→本町
・12時15分→淀屋橋
・13時→中之島
・14時→靭公園付近
・15時→堀江

の感じで動きます。
他に寄って欲しいところがあれば、なんなりと。
行ける範囲で動きます。
無理でしたらすみません。。。

そして、その時間には無理!という方には・・・・・・

FOLK たべものイベント
豆ちがい オニちがい 節分パーティー
AjgrdeUCQAA6ND9.jpg

ギャラリーhitotoさんのおいしい出張コーヒー
カレーユニット ONILAB.さんの出張カレー
Handの出張パン。この日は節分ということで、「えほうチャン」を作ります。
当日は美味しい楽しいイベント間違いなしです!
FOLKさんからは、振る舞い豆やおにぎり販売もあるそう。
お昼11時から21時まで。
パンは17時くらいからになりまーす!

場所→FOLK old book store 大阪市中央区平野町1-2-1 1F

web拍手 by FC2

パンとか演奏とかのお知らせ

ほんと、すっかりパン屋さんになってます。
以前のアタシを知ってる方は???てなってるでしょうね。
本人も???てなってます。
でも楽しんでやっているのは変わりないので
暖かく見守っててくださいね。
というか、もう既に周りの方々が優し過ぎるのが伝わってきます。
ありがとうございます。

さて、活動状況をお知らせします。

▶ 1/21(土)20:00〜2:00
Bar Macha-Match vol.5
55年生まれの友達同士で企画している月1 Ba rMacha-Match に
パン出店することになりました。(私は少しお姉さんですが・・・)
場所→ cafe bar nidomi 大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル2F

▶ 1/22(日)まず、一つ目
1/22日は「カレーの日」だそうで。
東心斎橋の1号店「buttah
谷町6丁目の2号店「アララギ
それぞれのカレーパン「ボタ君」「アララギ君」
をそれぞれ限定20個ずつカレーパンになり販売決定!
しました。
のでお茶飲みがてら、ご飯食べついでにお土産にget!してってください。
中身はそれぞれのお店で出しているカレーを詰め込むので味比べしたければ、
はしごしてget!してくださいね~。

【1月22日はカレーの日】1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューを
カレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむ。

▶ 1/22(日)まず、二つ目
オイシイオンガク menu.13
宮内優里『ワーキングホリデー』リリースパーティ in 大阪
d0109714_15433672.jpg

開場18:00/開演19:00
前売2,500円/当日3,000円(オーダー別)

出演/宮内優里
ゲスト:リュクサンブール公園

※「ほんじつのおんがく・出張編」あります。
アドリブで楽曲を作って、ご来場者限定でダウンロード形式でプレゼント。※定員50名。
これにリュクサンも参加します。
どんなことになるのか、とっても楽しみです!
・・・と宣伝してますが、残席があと2名ですとさっき連絡ありました。。。

[予約・問合せ]
oicmusic99@gmail.com
※公演日・会場/名前/人数/連絡先を明記のうえ送信下さい。
※12月12日(月)午前10時より受付開始

▶ 1/24(火)
千島財団独立記念パーティー
リュクサンブール公園の演奏がありますが、定員に達したようです。
おおさか創造千島財団
「大阪で活動するアーティストやクリエイターを支援し、大阪の創造環境の向上を目指します。」
アーティストさんたちがのびのび活動出来るのはとてもイイコトですね。

▶1/28(土) 12時〜20時 (入場料1000円)
▶1/29(日) 12時〜20時 (入場料1000円)
SAi TON 百花 NEW YEAR 2012 転がる石のように ライク ア ローリングストーン大新年会
この二日間で沢山のワークショップや出張カフェが盛りだくさん!
そしてライブもアリアリ!というお祭り!
ということは、、、
Handも出張カフェで参加します!何を出すかはもぞもぞ考え中!
もちろんお顔のパンも揃えていきますのでお楽しみに!

場所→ cafe百花 大阪府茨木市駅前1-8-28 GLAN FABRIQUE 1F

▶ 1/31(火)18時〜 チャージ1500(1d付)
モンゴリアン MON MON’z
これはヒップでホップでラッパーのホッピーから誘われました。
出会いはgraf主催のファンタスティックマーケット。
彼の実家がぶどう農園で、ぶどうを販売していたのです。
そんなこんなの繋がりで、彼の主催するイベントに参加します。
いろんなマーケットもありありで。
面白そうだよ。
この日はスープ物も出す予定です。
是非是非〜。

▶ 2/3(金)
FOLK たべものイベント
豆ちがい オニちがい 節分パーティー
ギャラリーhitotoさんのおいしい出張コーヒー
カレーユニット ONILAB.さんの出張カレー
Handの出張パン。この日は節分ということで、「えほうチャン」を作ります。
当日は美味しい楽しいイベント間違いなしです!
FOLKさんからは、振る舞い豆やおにぎり販売もあるそう。
お昼11時から21時まで。
※パンは17時くらいからになりまーす!

場所→FOLK old book store 大阪市中央区平野町1-2-1 1F



宜しくお願いします。
400231_209851029107410_100002475420797_424503_1454948662_n.jpg


web拍手 by FC2

月末と月初め

ぼ〜っとしてる時間もかなりあるし。
ワサワサ動いてる時間もかなりあるし。
この二つの時間が極端に隣り合わせ。
効率がいいのだか悪いのだか・・・・・。
と、悩んでいます。

そんな中、
出逢って1週間程の素敵な本屋さん
FOLK old book storeさんで出張喫茶出動したり

メニューはミニバーガーとキノコのスープ
374587_208382839254229_100002475420797_420810_1697416390_n.jpg

入ってすぐの所に設置してくれました。
ここはやまだチャンの作るフレンチトーストが
優しくて美味しくて幸せになれます♡ 是非〜。
379418_208505289241984_100002475420797_420982_958514755_n.jpg


ヒトフシにパン屋出動したり

やっぱり公園沿いが気持ちいい!
今回はえらいトラブルがありっぱなしだった。反省反省。
397975_209703345788845_100002475420797_424279_2038343726_n.jpg


アララギにパン屋出動したり
してきました。

アララギでは月一奈良のお野菜販売「道のよこ」があります。
その日に私もお邪魔させてもらってます。
401651_210502542375592_100002475420797_426474_1403377085_n.jpg

オーナーの川崎くんも子供ちゃんがいるせいか、
お昼オープンと同時にママと子供ちゃんがワンサカ!
一般でも人が多くて今までに無いくらい大盛況!
381041_210546299037883_100002475420797_426567_975299718_n.jpg

そいうことで完売しました!
408671_210618332364013_100002475420797_426650_1434373781_n.jpg

買いに来て下さった皆様ありがとうございます。

FOLKさんが土曜日
ヒトフシさんが月曜日
アララギさんが火曜日

ということで今月はバッティングしていて
パンを焼き続けた3日間でした。
仕込みが大変で。ちょとは寝ましたが二日間ほぼ徹夜状態。
でも、待っていてくれる人がいるんだなーと思うと苦ではありません。
逆にありがたいなーと、思っています。

感謝感謝☆

web拍手 by FC2

出張喫茶 “Hand” in FOLK oldbookstore!

明けまして
おめでとう
ございます

もう12日も過ぎてますけどね。
それでも今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年になってからも毎日のように何かがありました。

新年早々タイツに穴があきました。
見通しがイイとの事でしょうか?
e43da4e233c711e19e4a12313813ffc0_7.jpg

・初詣には生國魂神社へ、
・正月は実家に帰り姪っ子と遊んだり、
・何年振りに忙しい母とゆっくり奈良を散策したり、
・気の知れた友人宅で普通のマンションに30人来たという新年会で遊び、
・友人の料理研究家の堀田くんに頼まれて今年初のパンを焼き、
・友人の職人一家の個展のパーティーで出店させてもらったり、
・FOLKoldbookstore さんの移転パーティーで演奏させてもらったり、
・今年初の押し売り訪問販売をしたり、
・商売繁盛のえべっさんに行ったり、、、
と、毎日何かがありましたね。

ひとつひとつ思い入れがあるので
このひとコーナーには書ききれません。
(筆まめにしていれば済む事なんですが。)
ココロの片隅にとどめてきます。

そんな中、FOLKbookstore さんに急接近。

私はお店をするまでに、
「ドリンクやスープとパンをだせる環境がないかな?」と考えていて、

FOLKbookstoreさんは、
「どなたか移動カフェらしきしてもらう人はいてないかな?」と思っていたらしく、

相思相愛!と勝手に思わせてもらってますが、
思い立ってお話をしたのがいい感じでビュビュビューンと進みました。

善は急げ!ということで試しにさっそくやります!
▶▶▶ 今週の土曜日です。

1月14日(土)
『出張喫茶 “Hand” in FOLK oldbookstore!』
IMG_5968.jpg
時間→11時〜20時まで。
場所→
FOLK oldbookstore 大阪市中央区平野町1-2-1 1F
メニューはスープとパンと自家製シロップを使ったDRINKなどなど
ご用意してます。ふら〜っとでも、わざわざでもお超し下さい。


ロケーションはすごく良いです。
羨ましすぎる程。裏は綺麗な遊歩道川が流れててのんびり出来るところです。
本も沢山ありますし、ゆっくり読みながら過ごしてもらえますよ。
私は即気に入りました。
店主の吉村さんもとても波長の合う気持ちの良い方でこの空間に一目惚れしました。
そんなところで出張喫茶出来るのがとても嬉しいです。

2012年はこうして始まりました。
どうぞ宜しくお願いします。




web拍手 by FC2

ファンタスティック!

2011年の12月も、もう残りわずか。
いつものように楽しく、たまにしょんぼり、また嬉し楽し面白く過ごしてた日々。
気がつけばクリスマスも過ぎちゃった。

ぎゅうぎゅうにつまった12月。

12/10(土)
私の架空のお店「Hand」でおもてなしライブ
「Hand 12月のホームパーティー」
ICHIとレイチェルのライブがありました。
とても大変でしたが、バタバタと楽しく過ごしました。
思い入れがとてもあるので、後日カールちゃんに撮ってもらった
写真と共に、ちゃんと記録を綴りたいと思います。
その会場のLittle Birdsさんのblogにレポートされていましたので
そちらにチェックイン!→ Little Birdsのblog


12/12(月)〜18(日)
米子市美術館で彫刻家の三沢厚彦さんの展覧会
「三沢厚彦 ANIMALS '11 in Yonago」
で空間演出のgm projectsのお手伝いで
黒い暗い闇の世界を作るのに、黒い大きな布をひたすらミシン掛けしてきました。

これは後ろの塊の生地を前へ送り出している感じ。
約3m×50mの生地を作っているところです。
e90d3720261c11e180c9123138016265_5.jpg

そしてこの展覧会の前夜祭では 珍しいきのこ舞踊団の愉快なダンスがあり、
その前座的演奏でゴゴリッモゴリッのライブもしました。
その為にお昼休みに作業室の片隅でもくもくと練習していました。
2d1c4ff4261911e19e4a12313813ffc0_5.jpg

写真がいまないのでお見せすることができませんが
すごくすごく楽しく演奏できました!
ゴゴモゴ史上に残る思い出の演奏になりました。
それもこれも三沢さんを始め、この展覧会に関わっている人達が
とても心地よい素敵な人ばかりだったので
きっとそんなファンタスティックな気持ちになれたんだと思います。
そして、三沢さんの作品もこれ以上にないくらいの作品数らしいです。
そして大きいものも沢山!メガトン級な楽しい展示になってます。
gm projectsの空間構成も一緒に体感するとワクワクしっぱなしですよ。
近くには日本海沿いに皆生温泉もあるし、海産物は最高にオイシイし、
旅行がてら見に行くのがとてもとてもオススメです。

ちなみに米子市美術館徒歩5分のところに
今は亡き私のおばあちゃんの家があります。
何十年もつづく自転車屋、現役です。
gmの愉快な人らと共に。
4f44c80a29e711e1abb01231381b65e3_7.jpg


12/24(土).25(日)
grafでのファンタスティックマーケット。
flyer10-01.jpeg

今回はパンとアクセサリーで出店させてもらいました。
いつもいつも色んな生産者さんたちがやってきます。
初めての人、顔なじみの人、みんな良い顔しています。
今回、私の作ったパンで大人気だったのが

おつカレーパン子さん
d0cc455e2d8611e19896123138142014_5.jpg

ソー・セイジ君
08f3fce02d9311e19896123138142014_5.jpg

でした。なんだか哀愁たっぷりですねー。
可哀想な感じがカワイイんだそうです。
この二つは早々に売れてしまって、写真を見て来てくれた方々は
残念に思って下さって、とても恐縮です。
ありがとうございます。

ゴゴモゴの演奏もさせてもらい、とても楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。
あ〜ヨカッタヨカッタ。
ファンタスティックマーケット主催のマリちゃん、そして関係者のみなさま、
来て下さったお客様、楽しい時間をありがとうございました!

・・・・・と、そんなこんなで
もう12月も残りわずか。
ぱんの押し売り訪問販売も2011年を締めなきゃ締まらない!
ということで、

12/28(水)お昼12時頃〜
中崎町、肥後橋、中之島、淀屋橋、靭本町、堀江らへんに
押し売りに行く予定しています。場所は決まってません。
「ここにきて〜」と、場所を判断して寄れそうなら寄ります。
ほしい!と言ってくれる方々、ご連絡お待ちしています。


そうやって師走を走り抜けたいと思います。


web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

COCHI CAFE

Author:COCHI CAFE
COCHI CAFE です。
ほったらかしにしてた「Hand」のブログ。
2012年5月3日にカフェをオープンしました。
これからは「COCHI CAFE」として
小さく楽しくワクワク発信していきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

