Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://handcafe.blog.fc2.com/tb.php/24-05ece8a0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2

お店します!

なんとなく実店舗を探し始めて1年くらいかな?

探すといっても、自らゴリゴリ探しまわった事はないのですが、、、

ある友達から「あそこの物件あいてるみたいやで〜」と声をかけてくれたところから始まりました。
そこもいろいろ考えて話し合いもして「んーーーん、決めようかな?」と思ったんだけど
いろいろうまく行かなくて断念したのです。
断念せざるを得なかったんだけど、「ここだ!」という直感もないままに決めようとしていたので、
今思えば 断念になってありがとうと思っています。

そこでなんとなく、じーっとしていてもだめだな?と思い、
不動産屋さんに連絡して、不動産屋さん頼りで物件を数件みてきました。
どこも「こじんまりでキレイだけど、う〜〜〜〜ん」
周りからも「ここがすごくイメージ(私の)にピッタリ!」
とか言われてたところも「明るくていいねんけど、う〜〜〜〜ん」
と思ったところばかりで気持ちも身体もイマイチ反応しなかった。

去年の11月末かな?
「今まだお店はやっているんだけど、3月で出るらしいです。
出来たら、知っている人が使ってもらえると嬉しいと言っているのですが、どうですか?」と。

実は私はそこには行った事がなくて、すごく方向音痴なので、
何回か前は通った事あったんだけど、イマイチ場所も(家から近くなのに)わからなくて。

でも、話をくれた人も素敵な子だし、お店もとてもいいのは感じていたから
その物件というより、関わってる人を見てて「あ、いいかも」とまず思ってしまったのです。
これが直感というものなのかな?

それからお客さんの振りをして(失礼しました。)
友達とお店にはいり、見に行ったりしました。(挙動不振だったかも)

建物はとても好印象でした。んーーーーー、「ココがいい!」という感じではなく、
なんだろ?この建物の呼吸がいいな〜と感じたんです。
古民家で、とても人気のある物件だと思います。
だけど、そこに惹かれたんじゃないというか、、、
よくわからないけど、そう感じた時から、
方向音痴で一発でまだその場所には辿り着けないのに、もっと話は聞きたいと、
今お店をされてる方に連絡しました。

去年末はなにかとバタバタしていて、
なかなか話も進まなくて、でも、快くお話する時がくるまで待ってくれて。
とても良い方で感謝してます。

私はとてもビビリです。
勢いはあって、何も考えずに行動をおこしてしまうのですが、
あとあとの処理が追いつかないと言うか、
そんなこんなで、1歩進んでは2歩下がる、、、みたいなことを本当にしていました。
ただ、何にでも タイムリミット というものがあって。
それが迫って来たので、やっと重い重い腰を上げて、
不動産屋へ駆け込みました。それが2月の始めです。
そこからトントントンですね。

そして、今日は本契約でハンコをドドン!と押してきました。
これでみんなに堂々と発表できます。

「お店します!」

時間が無いのに実感もなくのんびり過ごしていたら、
お店の名前のデザインをしてくれている友達や
内装やら備品やらを相談している親方のほうが
「え?もうやらなあかんやん!」と終始苦笑いでした。
ほんとにすみません。

これから急ピッチでふんばりがんばりますので、
皆様どうぞお力をお借りする事もあるかとおもいますが、
その時はどうぞ宜しくお願いします。

なんとなく、の詳細は・・・・・
基本はカフェです。
展示や小さくイベントもできて、みんながもう一つの家の様な気持ちで使ってもらえたら。
ちょっとワクッという気持ちを本当のお家に持って帰ってもらえるような場所を
作りたいと思っています。
場所は谷町6丁目です。
名前はbonbonでもHandでも無くしました。
これから新しい気持ちで始めたいと思い、新しく考えました。
オープンは4月末を予定しています。

ちゃんとした詳細はまた後日お知らせします。
この文章でも、今やられているお店と、人、関わってくれている人など、
明記したいのですが、ちゃんと詳細を発表できるまでオアズケします。

長々と読んで頂いた方、ありがとうございました。

421148_246334782125701_100002475420797_511747_1263034042_n.jpg


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://handcafe.blog.fc2.com/tb.php/24-05ece8a0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

COCHI CAFE

Author:COCHI CAFE
COCHI CAFE です。
ほったらかしにしてた「Hand」のブログ。
2012年5月3日にカフェをオープンしました。
これからは「COCHI CAFE」として
小さく楽しくワクワク発信していきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。