Latest Entries


web拍手 by FC2

こんにちは。COCHI CAFE です。

お久しぶりです。
ちょっといろいろありまして、
こちらのブログは触っていませんでした。
こちらをご覧になって頂いてた方々に
大変申し訳無く思っています。

「Hand」という名前でちょびっと活動してました。
そもそもは、「箱」が欲しい!というところからはじまりました。
言ってしまって早かったなー。1年も経たずに「箱」を持つ事になりました。
その「箱」は、お茶やお菓子、ご飯も食してもらえるのんびりを提供する場所。
そして、ちょっとだけの「ワクワク」な気持ちをお土産にもって帰ってもらえたら
いいな〜という願いも込めて。。。

その「箱」の名前は・・・・・「COCHI CAFE」コチカフェ です。
もう既に沢山の小さなイベントを行って来てます。
これからも楽しいことを共有していきたいなと思ってますので、
是非、こちらもアンテナをたててもらえたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

COCHI CAFE
〒542-0012 大阪市中央区谷町6丁目13-36
TEL: 06-6762-9570 
OPEN 12:00-8:00 不定休
HP http://cochicafe.com/
cochicafe_??

web拍手 by FC2

アレとコレ

実は、4月から新しいお店をする場所に入ってます。
まだ準備とは言え、何にもしていないに等しいのですが。
きっと来週からドタバタ劇が繰り返される予感がしています。

そんな中、
「Hand」という名前での最後のケータリングのお知らせです。

4/7(土)〜4/15(日)まで『SAi ton 玉造』というのがあります。
色んなWSや飲食やライブ。盛りだくさんなイベント。
私が参加するのは、4/7(土)です。

558557_259107870848392_100002475420797_546434_680879861_n.jpg

☆4/7(土) @beyer (バイエル)
Hand cafe ケータリング!!!
お花見の季節に合わせた お花見お弁当 500円(金券使用可)←チケットに1500円の金券がついています。
Handオリジナル優しいキーマカレー 500円(金券使用可)←チケットに1500円の金券がついています。
お顔のパンでおなじみのおかずパンやお菓子パン200円〜(金券使用可)←金券だとおつりは出ませんのでご注意を。
いずれも、数に限りがありますので、売り切れた場合はご了承下さいませ。

そして、そして、同じ日にライブもあります。(やります)
4/7(土) 14時〜15時
ライブ : リュクサンブール公園 (フリーパスで入場出来ます)
たっぷり1時間の2部構成(休憩有り)で演奏しますので、是非お越し下さい。
大阪でライブをするのはとても久しぶりですよー。
場所 : beyer (バイエル) 06-6625-8915
大阪府大阪市天王寺区玉造元町14-25

他にも沢山の催しがあります。
1度チケットを購入すると、期間中のライブは見放題ですし、
いろんな展示も見れます。いろんな出会いがあります。
チケットに付いてくる金券は、WSで使えたり、FOODやDRINKでも使えます。
玉造を桜を見ながら散策して楽しむイベントですね。とても素敵!
詳しくはこちらにどんどんアップされます。
遊びにきて〜きて〜。

チケット 2500円(1500円の金券付き←WSやFOODに使用出来ます)
当日各店舗で購入出来ます。
http://sai-ton-tamatsukuri.tumblr.com/
web拍手 by FC2

お店します!

なんとなく実店舗を探し始めて1年くらいかな?

探すといっても、自らゴリゴリ探しまわった事はないのですが、、、

ある友達から「あそこの物件あいてるみたいやで〜」と声をかけてくれたところから始まりました。
そこもいろいろ考えて話し合いもして「んーーーん、決めようかな?」と思ったんだけど
いろいろうまく行かなくて断念したのです。
断念せざるを得なかったんだけど、「ここだ!」という直感もないままに決めようとしていたので、
今思えば 断念になってありがとうと思っています。

そこでなんとなく、じーっとしていてもだめだな?と思い、
不動産屋さんに連絡して、不動産屋さん頼りで物件を数件みてきました。
どこも「こじんまりでキレイだけど、う〜〜〜〜ん」
周りからも「ここがすごくイメージ(私の)にピッタリ!」
とか言われてたところも「明るくていいねんけど、う〜〜〜〜ん」
と思ったところばかりで気持ちも身体もイマイチ反応しなかった。

去年の11月末かな?
「今まだお店はやっているんだけど、3月で出るらしいです。
出来たら、知っている人が使ってもらえると嬉しいと言っているのですが、どうですか?」と。

実は私はそこには行った事がなくて、すごく方向音痴なので、
何回か前は通った事あったんだけど、イマイチ場所も(家から近くなのに)わからなくて。

でも、話をくれた人も素敵な子だし、お店もとてもいいのは感じていたから
その物件というより、関わってる人を見てて「あ、いいかも」とまず思ってしまったのです。
これが直感というものなのかな?

それからお客さんの振りをして(失礼しました。)
友達とお店にはいり、見に行ったりしました。(挙動不振だったかも)

建物はとても好印象でした。んーーーーー、「ココがいい!」という感じではなく、
なんだろ?この建物の呼吸がいいな〜と感じたんです。
古民家で、とても人気のある物件だと思います。
だけど、そこに惹かれたんじゃないというか、、、
よくわからないけど、そう感じた時から、
方向音痴で一発でまだその場所には辿り着けないのに、もっと話は聞きたいと、
今お店をされてる方に連絡しました。

去年末はなにかとバタバタしていて、
なかなか話も進まなくて、でも、快くお話する時がくるまで待ってくれて。
とても良い方で感謝してます。

私はとてもビビリです。
勢いはあって、何も考えずに行動をおこしてしまうのですが、
あとあとの処理が追いつかないと言うか、
そんなこんなで、1歩進んでは2歩下がる、、、みたいなことを本当にしていました。
ただ、何にでも タイムリミット というものがあって。
それが迫って来たので、やっと重い重い腰を上げて、
不動産屋へ駆け込みました。それが2月の始めです。
そこからトントントンですね。

そして、今日は本契約でハンコをドドン!と押してきました。
これでみんなに堂々と発表できます。

「お店します!」

時間が無いのに実感もなくのんびり過ごしていたら、
お店の名前のデザインをしてくれている友達や
内装やら備品やらを相談している親方のほうが
「え?もうやらなあかんやん!」と終始苦笑いでした。
ほんとにすみません。

これから急ピッチでふんばりがんばりますので、
皆様どうぞお力をお借りする事もあるかとおもいますが、
その時はどうぞ宜しくお願いします。

なんとなく、の詳細は・・・・・
基本はカフェです。
展示や小さくイベントもできて、みんながもう一つの家の様な気持ちで使ってもらえたら。
ちょっとワクッという気持ちを本当のお家に持って帰ってもらえるような場所を
作りたいと思っています。
場所は谷町6丁目です。
名前はbonbonでもHandでも無くしました。
これから新しい気持ちで始めたいと思い、新しく考えました。
オープンは4月末を予定しています。

ちゃんとした詳細はまた後日お知らせします。
この文章でも、今やられているお店と、人、関わってくれている人など、
明記したいのですが、ちゃんと詳細を発表できるまでオアズケします。

長々と読んで頂いた方、ありがとうございました。

421148_246334782125701_100002475420797_511747_1263034042_n.jpg


web拍手 by FC2

2月も後半

昨日、雨の押し売り訪問販売でしたが、
「このくらいの雨なら全然いける!」と思った。
格好は滑稽だったとおもったけれど、
「フジロックみたい〜」と言われて
そうやった、フジロックに行ったとき(リュクサンで出演しましたー)
に揃えた雨対策グッズやバックパックが
ケータリングにものすごく役に立っていて。
アウトドアグッズ様様です。

先月もそうでしたが今月も後半にイベントモリモリです。

18日(土)12時〜売り切れまで
冬ピクニックにはスープとパン
冬ピク2

この日は、いつの日か大好評だったキノコのポタージュとパンのセットを
お披露目したいと思います。押し売りもしているかおパンなども
持って行きますので是非遊びに来て下さい。
30食くらいになると思います。

場所→シャトーダベイユ 大阪市西区靭本町1-13-13カワコシビル1F


20日(月)8時30分〜売り切れまで
hitofushi にて 月一のパンの日
mail-6.jpeg

パン=朝が早い!ということで朝の8時半から販売開始しています。
hitofushiさんの横には最近人気の紙物の河童堂さんに、
2階には 伊藤尚美さんの ATELIER to nani IRO が昨日からオープンしています。
とても楽しいビルになってきましたよ。
いろいろ覗きついでに遊びに来て下さい!

場所→ hitofushi 大阪市西区京町堀1丁目12−28壽会館ビル1階


22日(水)12時〜売り切れまで
BIOMANの奈良の野菜市「道のよこ」
401651_210502542375592_100002475420797_426474_1403377085_n.jpg

谷町6丁目にあるアララギの定休日を使って
月一お野菜の販売があります。
その日にお邪魔させてもらってます。
奥に座敷もあって、毎回子供ちゃんつれたママたちで
大賑わい。なので、お子様連れでもお気軽に来れちゃう
お店です。
BIOMANの持って来るお野菜はモリモリワサワサしていて
とても美味しいのでそれも合わせて遊びにきてください。
アララギでそのお野菜を使ったご飯もありますよー。
★この日のカレーパン子の中身はアララギのカレーを
使用しますので、これは、ココでしか買えません!

是非是非〜。

場所→ アララギ 大阪府大阪市中央区谷町6-18-28



25日(土)12時30分〜売り切れまで
今日の献立にいかが? 月のマルシェ
c0160076_13312441.jpg


衣装作家 神尾茉利さんとTIMO BAGELSの川上智子さんの展覧会が『月の献立』
大阪のtapie styleで2月17日〜29日が始まります。
その中で25日にその二人が面白いと思う人に声をかけ、1日だけマルシェが開かれます。
そこに私もお呼ばれしました。
アンテナ立てまくりのお二人の企画はそれは楽しい!しかありません。
それに参加できるなんてとても嬉しいのです。
他には・・・KAMIO MARI (刺繍)/TIMOBAGELS (ベーグル)/PECOLI (お菓子)/otimo(コーヒーとパン)
などなど、まだ増えるみたいです。
これもいろいろあって楽しいので遊びに来て下さいね〜。
    
場所→ tapie style 大阪市中央区南船場4-4-17 B1


どうぞ宜しくお願いしまーす!
web拍手 by FC2

雨?

窓の外曇ってます。

明日はバレンタインデーということでって訳じゃないですが
何かのイベントにあやかって、押し売り訪問販売します。

昨年の秋くらいから、月に1、2回押し売りしてきましたが、
どの日も狙ってた訳ではないのに 晴天 に恵まれてました。

明日は微妙な時間帯から降り始める予報。
でも明日に訪問してしまいたいので決行することにします。
雨が完全に降っていたら、雨対策な服装なんですが
気にしないで見過ごしてほしいもんです。

さて、出没場所と時間です。
11:00 難波 → 11:20 FOLK →12:00 本町 → 12:15 淀屋橋 → 12:40 靭公園辺り
→ 13:15 心斎橋 → 13:30堀江
という感じで行きます。

メニューは
◯カカ夫くん 180 (ココアの生地のなかにチョコが入ってます)
◯おつカレーパン子 250
◯ひよこ豆子 250 (先日のえほうちゃんの中身です。エスニックなお味)
◯ゴルゴンポテ夫 250
◯シナモンロール 200
◯くるみときな粉ロール 200

です。数に限りがあるのでお取り置きをオススメしますよ。

さて、移動カフェ情報!
ゲリラ的にスープとパンを販売しに行きます!

2/18(土)「冬ピクニックにはスープとパン」12時〜売り切れまで。
冬ピク2

いろいろ考え中。
お昼ご飯にお越し下さい。
多分30食くらいになると思います。
沢山ではないですが、パンも焼いて行きますので
是非是非〜。

場所→シャトーダベイユ 大阪市西区靭本町1-13-13カワコシビル1F
web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

COCHI CAFE

Author:COCHI CAFE
COCHI CAFE です。
ほったらかしにしてた「Hand」のブログ。
2012年5月3日にカフェをオープンしました。
これからは「COCHI CAFE」として
小さく楽しくワクワク発信していきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

